FC2ブログ

常陸大宮市のコミュニティカフェバンホフ。8月もいろいろと.....

梅雨明け。
そしてかき氷販売開始しました。
0217.jpg
----------------------------------------------------------------------
今年もやります。バンホフの夏休み特別企画。
みんなで木製貯金箱を作りましょう。
0218.jpg
-----------------------------------------------------------------------
8月7日は第5回英会話カフェです。
今回は外国の方がゲスト参加!英語で話します。正に英会話カフェ(笑)
0219.jpg

発音を良くする英会話カフェは8月26日開催です。
ご興味ある方はこちらもご参加下さい。
0221.jpg
---------------------------------------------------------------------------------
そして、最後の告知は「カミスガワーホリツアーズ」
0220.jpg
バンホフでウェイター体験できます♪
バンホフに来ていただいたお子様に向けて、スタッフと色々と考えています。ウェイターだけでなくて、メニュー開発会議にも参加してもらうとか・・・・。
-------------------------------------------------------------------------
今週末の25日・26日は祇園祭です。
関東3大裸祭なので、店長も褌で参加しています(●^o^●)
http://www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp/~kankokyokai/movie/02.html

7月も8月も常陸大宮市に遊びに来て下さい♪

地域活性化プロジェクト「フロイデDAN」の活動報告

ブラジルがまさかの大敗・・・・。
サッカーW杯の話です。間もなく、アルゼンチンVSオランダですね。
個人的にオランダを応援しています(●^o^●)

さて、フロイデDANの活動報告を少しだけ。

①茨城大学に行ってきました。
0213.jpg
学生さん達が自分たちで地域連携活動した実績報告を聞いてきました。
自分が学生だった頃には地域の事なんか、これぽっっっちも考えていなかったですからね(笑)
活動した学生さんたちは凄い!!!!

②志村フロイデフェスタを開催します。
0214.jpg
9月28日です。「健康」をテーマに楽しく、いろんな事が体験出来て学べる内容を予定しています。
是非とも、遊びに来て下さい。

③「プレ」ビアガーデンを開催します。
0215.jpg
正直、「プレ企画」なので、ご参加いただいたお客様が楽しめるかどうか・・・・不安なので、ブログのみの告知です
ご期待に応える事が出来ないかもしれませんが、ご興味のある方はご参加下さい。
ちなみに、流しそうめんもやります(どんな結果になるかは???)

④左うちわ。売ってます。
0216.jpg
バンホフで販売中。320円です。
この団扇で扇ぐと縁起の良い風が吹くかもしれません。
(若い人は「左うちわ」の意味が分からない人もいるみたいです。ちょっとびっくりです)

7月25日・26日は常陸大宮市の中心市街地で祇園祭が開催です。
店長もふんどし姿で神輿担いでます(笑)
是非とも、25日・26日は常陸大宮市に遊びに来て下さい♪

カフェバンホフからのお知らせ

お知らせです。

●7月の曜日替わりランチメニューです。
0209.jpg

●先日のミニ四駆大会「常陸大宮市長杯」の新聞記事です。
0210.jpg
読売新聞さん、茨城新聞さん。ありがとうございました。

ミニ四駆大会で盛り上がった常陸大宮市役所も今は七夕モードに
0211.jpg

最後に告知です。
7月10日に第4回英語で話そう。通称英会話カフェを開催します。
気軽に英語を話す、コミュニケーションによく使う英語を楽しく学んでいきます。
0212.jpg
参加ご希望の方は事前にご連絡を下さい。お待ちしております。


ただいまの時刻・・・午前3時

常陸大宮市のコミュニティカフェバンホフは夜の楽しい企画やってます♪

こんばんは。
現在の時刻は・・・・・。サッカーW杯の試合が始まりそうですね。

あらためまして、こんばんは。
タイトルが長いですね(汗)

今回のブログは6月27日に開催しました
「茨城の美味しい物で日本酒を楽しむ会」、略して日本酒会!のご報告です。

●日本酒がたくさん♪
0201.jpg

●河西しいたけ園の河西さんです。椎茸を料理に使わせていただきました。
0202.jpg

●茅根良平商店さんの茅根さんです。今回はスタッフとしてお手伝いいただきました。
 お土産にやまへい仕立て「一穂吟米」をいただきました(●^o^●)
0203.jpg

●大宮デイケアセンターの男の料理教室から。松前漬が登場しました。
0204.jpg
0205.jpg

●御菓子餅処 風月さんより。ふろしきタウン☆ひたちおおみや記念菓子「包まれて」の説明をいただきました。
0206.jpg

●素敵なお猪口です
0207.jpg

写真を撮り忘れましたが、七会きのこセンターの川俣さんからも「花びら茸」の説明、試食をご用意いただいています。
また、ナガタフーズの永田さんからは、参加者へのお土産用に「大根百笑」をご提供いただきました。

個人的にはスタッフとして、企画者としてお酒を飲む事・美味しい料理を食べる事が出来なかったのが・・・・
とても残念でしたが、参加された皆様の楽しそうな顔を見る事が出来て良かったです

そして、早速ですが次の企画です。
あくまでも仮の段階です。
やる事がたくさん過ぎて、開催出来るか心配ですが、少しずつ準備していきます。
0208.jpg
7月中には、プレ開催を予定しています。
あらためて、ご連絡しますので「プレ」でも良ければご参加下さい。
- Welcome -

cafeBAHNHOF

COMMUNITY CAFE
BAHNHOF
コミュニティカフェ・バンホフ
〒319-2261
茨城県常陸大宮市上町932
TEL:0295-55-8841
OPEN 10:00
CLOSE 17:00
定休日:日曜・祝日



常陸大宮市
地域活性化プロジェクト
フロイデDAN

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR